人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHINA.com

shina4730.exblog.jp ブログトップ

新ウェア

あのさ、前々から話は出ていて、んで、昨日の夕飯休憩時に、携帯ネットをみてたら、審判服が変わると出てたのさ。


んで、ま、文章を読んで、


『あぁ~やっぱ、そうなったかぁ~』


と、正直、ちょっとした失望感があるのよ。


ま、どんな感じの審判服か、というと、


新ウェア_a0190223_10552181.jpg

この写真じゃ分かりにくいか。要は
PUMA → adidas

ってことなの。清水がPUMAだっただけに、正直、PUMA仲間がいなくなるのは寂しいなぁ~。


ちなみに、このadidas製の審判服だけど、昨年のW杯で使用したものと同系列です。おいらも、黄色と黒(写真でいう一番左と一番右)は持っていまして、実際、その服をきて審判やってみたんですけど、確かに服は若干軽い感じはします。それと、adidasがこのモデルで初トライしたのが、胸ポケットを外側に貼り付けるのをやめて、内々にしまうパターンにしたこと。これはPUMAが2004年モデルからチャレンジしてることで、adidasもそれを真似て作った感じがしますが、おいらにはこの内胸ポケットは好評なので、アリでしょう。ただ、ズボンの後ろに、PUMAとの差がありまして、まず、PUMAの場合、後ろの、左右両方にポケットがあるんですけど、(しかも内々ポケット)adidasの場合、右後ろしかなく、しかも昔のまま、外側に貼り付けてあるポケット。これはおいらには不評です、はい。ちなみに、ズボンのサイズをコンパクトサイズにしてしまうと、なかなかこの右後ろにカードやカードケースをしまうのが面倒くさい。

ま、時が経てば慣れるのかもしれませんが・・・


ちなみにおいらが記憶してるトコロでは、この審判服が日本で公式にデビューしたのは、


NOBORIの引退試合


ではないでしょうか?正直、あの試合で、審判服を見た時、ビビったと同時に、あぁ~こりゃ、これからadidasに変わるのかなぁ~と悟った時でもありました。



しかし、写真にモデルとして出てる方々・・・しっかり審判やってくださいよ!!
(写真左から 西村雄一氏 柏原丈二氏 岡田正義氏 扇谷健司氏)
by shina4730 | 2007-01-24 12:24 | 時事
line

エスパルス、審判、日常のこと、ウダウダ書いてます


by shina4730
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31